恐竜時代へタイムスリップ!

サポーターの千葉(拓)です。

夏休みお出かけ特別活動、絶賛開催中のリッキー柳生です。

今日のおでかけ先は、東北歴史博物館にて開催中のジュラシック大恐竜展です!

恐竜は男の子のロマンですよね。

わたくし千葉(拓)も、目を輝かせながら恐竜図鑑をみていた子ども時代を思い出しました。

 

午前中は、恐竜についてみんなでお勉強をしました。

恐竜ってどんな生き物?

どうして恐竜に会えないの?

恐竜展の前に、恐竜の知識を深めたお友だちでした。

 

この恐竜はなんて名前?

恐竜の名前クイズにも挑戦しました。

 

お弁当を食べて、おなかを休めたら

東北歴史博物館にレッツゴー!

ダンボールでできたティラノサウルスの前で記念撮影☆

 

見学の前に、たくやさんから与えられたミッションの確認!

ティラノサウルス・アロサウルス・ディアブロケラトプスを見つけてみよう!

アロサウルスとディアブロケラトプスを発見!

ティラノサウルスはいませんでした💦

 

それでも、恐竜の足や化石を見ることができました!

わずかな時間でしたが、恐竜時代にタイムスリップをした気分になれた、リッキーのお友だちなのでした。

 

☆おまけ☆

3階の体験コーナーでも遊んできました☆

 

 

今日のおやつは、おたのしみおやつでした

 

文責:千葉(拓)

仙台 放課後等デイサービス リッキー柳生