思いっきり公園遊びを満喫しました♪

こんにちは!

リッキー柳生サポーターの佐藤(光)です。

 

今日は朝からとってもいい天気!

絶好の公園日和☀

ということで、午後からは美田園中央公園で思い切り公園遊びを楽しんできました!!!

 

まずは午前中の活動の様子から。

午前中は、ボール運動とラダー運動で準備運動です。

 

回数を重ねてみんな本当に上手にできるようになってきましたね。

かっこいいです!

お昼ご飯の前には、宿題課題にも集中して取り組みました。

お昼を食べて、おなかを休めたらいよいよ出発です🚩

 

少し暑いくらいだったので、公園に到着したあとにはまず、みんなで塩分チャージをたべ、水分補給をしてしっかりと熱中症対策をしました!

 

 

公園はチームに分かれて遊びます!

アスレチックや、滑り台などの遊具を思い切り楽しむお友達!

素敵なえがおいっぱいでしたので、写真いっぱいでお送りします!

           

 

きょうはたくさん時間があったので、思いっきり遊ぶことが出来ましたね!

みんなで「楽しかった~~!!」とお話ししながら帰りました。

 

 

 

リッキーに戻ったらおやつを食べて自由時間を過ごした後、帰りの会です。

今日でリッキー柳生を卒業するお友達が二人いましたので、帰りの会にお別れ会をしました。

 

二人とも立派に来年からの抱負をお話してくれました。

とってもかっこよかったです!!

これからも応援しています!

 

今日のおやつです

・アイス

・ゼリー

・堅あげポテト

・カルパス

 

今日もたくさん外で運動したので、疲れているかと思います。

ゆっくり休んで、また明日も元気に楽しく春休みを楽しめるようにしましょうね!

 

本日のご利用ありがとうございました。

また明日、元気にリッキーで会いましょう。

お待ちしております♪

 

文責:佐藤(光)

仙台 放課後等デイサービス リッキー柳生