忍者修行でござる!

みなさんこんにちは。

リッキー南仙台サポーターの加藤です。(^O^)/

今日は、9名のお友だちが忍者修行を受けに来てくれました。

 

最初は【はじまりの会】です。

「気持ちの発表」をしましょう。

 

 

「絵本の読み聞かせ」 ワクワクタイムです。

 

「ラジオ体操」で身体を温めましょう。

 

 

さぁ【個別課題】の時間です。

一人ひとりが「できた!」を体験していただきます。

 

 

 

 

お友だちみんな、個別課題をがんばりましたね!💮

 

さぁ、そろそろ忍者さんが、リッキー南仙台に到着しそうだね。

お友だちみんなで「忍者さ~~~ん」と呼んでみると!

スタスタスタと登場です!!

 

忍者さんから

「今日の修行は、手裏剣修行でござる!」

「みんな、的を狙ってがんばるでござるぞ!」

 

さっそく、手裏剣の修行開始!

まずは、上手に手裏剣を投げるための指先運動。

 

投げるコツも学んで

さぁ、的へ当ててみましょう!

 

みんなとっても上手に、的に当てることが出来ました。

修行を頑張ったご褒美に、忍者さんから手裏剣のプレゼント!

「やった~!」「ありがとう!」の声が響き渡ります。

 

 

そろそろ、忍者さんも山へと帰る時間となりました。

お友だちみんなで

「修行ありがとうございました。」「また来てください。」

とご挨拶をして、今日の修行を終えたのでした。

 

本日もご利用いただきありがとうございました。

来週も、元気に遊びに来てくれるのをお待ちしております。

 

【今日のおやつ】

・さやえんどうスナック

・骨にカルシウムプラスウエハース

・カマンベール入りチーズおやつ

・チョコマシュマロ

 

文責:加藤

仙台 放課後等デイサービス リッキー南仙台