忍者の修行でござる!

サポーターの千葉(拓)です。

昨日・今日と雲ひとつない空で、とても気持ちがよかったですね。

はやくこの天気でも堂々と外で遊べる日が戻ってきますように。

では今日の活動をご紹介したいと思います。

本日は室内で忍者の修行!と題して2つのゲームで遊びました。

ちなみに忍者の修行の日にいつも来てくれる忍者さんは、今回はお休みでした(笑)

忍びの里も、大変なんですかね・・・

お友だちが最初に遊んだゲームは、手裏剣的当てです!

悪い忍者を手裏剣でやっつけろ!

 

狙いを定めて、トリャー!

 

本物の忍者になったつもりで、3人の悪い忍者をやっつけることができました!

 

2つ目は、敵の忍者を見つけたゲーム!

だるまさんがころんだと同じように、敵の忍者役のひとが振り向いたらその場でストップ!

 

今回は部屋に隠された仲間の忍者カードを、気づかれないように探すルールで行いました。

 

見つけても声は出さず

 

そっとゴールへ行きましょう!

 

ぬきあし・・・

 

さしあし・・・

 

しのびあし・・・

 

カードの中にはいたずら好きの妖怪が!

 

数々の困難を越えて、全ての忍者を助けることが出来た見習い忍者なのでした(*^_^*)

 

今日のおやつです。

餅太郎、カントリーマアム、チロルチョコ、おやつカルパスでした。

 

文責:千葉(拓)

仙台 放課後等デイサービス リッキー柳生