忍者さん登場!!🍥

みなさんこんにちは!

本日のリッキー南仙台のブログは

奥田が担当致します!😎

 

はじまりの会の様子です🌞

みんな絵本を集中して聞いてくれております👂

奥田サポーターの時はいつも「そらまめくん」

の絵本を聞いてくれています(^^)v

今日は児童からリクエストがあり、

「そらまめくんのベッド」を読みました📖

本日はリモートでの参加のお友だちもおりました!!💻

パソコン越しでもしっかり絵本を

聞いてくれていて嬉しく思います(^^♪


集団活動

今日の集団活動では

「忍者さんがやってきました!!⚔」

みなさん興味津々な様子で活動に参加してくれていて

とても嬉しく思います(*^-^*)

みなさんしっかり忍者さんの説明を聞いています👂

忍者さんとみんなで一緒に修業の準備です!

足裏のツボを押されるマットは苦手な様子です(>_<)

最後は忍者さんから手裏剣の

プレゼントがありました!!

嬉しいですね!!(^^♪

みんなもとても笑顔でした!!


個別活動

今日の個別活動の様子です!

みなさん集中して取り組んでいます!

普段の生活の場面で役立つことのトレーニングや

指先をつかった個別課題に取り組んでいる

お友だちもおりました!

これが終わったらおやつの時間です!

リッキーに到着して直ぐに

宿題にとりかかるお友だちもおりました!👀

 


今日のおやつ

本日のおやつです!

おやつの前に準備を手伝ってくれるお友だちや、

食べた後はしっかり自分でお皿を洗ってくれる

お友だちもおりました!!

素晴らしいですね(*^-^*)

・うまい棒

・サッポロポテト

・オールシーズンチョコレート

・チロルチョコ

・乳酸飲料


本日もお疲れさまでした!

また元気にリッキーに来てください!🌞

 

文責:奥田

仙台 放課後等デイサービス リッキー南仙台