工作活動✂

みなさんこんにちは!

本日のリッキー南仙台のブログは

奥田が担当致します!😎

 

今日の集団活動は工作の日でした!

今日の工作活動はなにを作るのかな?(^^♪

なにやら午前中から用意がされております・・

紙コップと綿棒ですね~🕵


個別活動

今日の個別活動の様子です!

普段の生活場面につながる活動を

頑張っているお友だちや、

宿題を頑張っていたり、

「物の名前」「動き」「様子」などを表す

言葉を練習しているお友だち、

工作に取り組んだり、

指先を使ったトレーニングに励んでいるお友だちの

熱心な様子が見られました!!👀


集団活動

今日の集団活動の様子です✂

冒頭でもお伝えした通り、

本日の集団活動は、工作活動でした!!

みんなは何を作っているのかな?

一生懸命色を付けたり、ハサミを上手に使って

切り取ったりしました!!

【完成編!】

さて、今日の工作活動では、

風車を作りました!!

完成したらみんな楽しそうに走り回って、

風車を回しております!!(^^)/

楽しそうに元気よく走って風車を回してくれて

とてもうれしく思います!!

 

終わった後は、自由時間でした!!

写真は3人でシャトルランをしている様子です。

若いっていいですね~(*´▽`*)


今日のおやつ

本日のおやつです!

・スティックポテト のり塩

・酢だこさん太郎

・カントリーマアム

・果汁ゼリー

・チーズおかき


本日もお疲れさまでした!

また元気にリッキーに来てください!🌞

 

文責:奥田

仙台 放課後等デイサービス リッキー南仙台