☆お友達と一緒☆

こんにちは!リッキー柳生サポーターの伊藤です(*’▽’)

今日は雨ですね~

たまには雨も良いですね~( ^^) _旦~~

 

今日の活動はSSTをしました。

今回はゲームを通してお友達と交流を深めてもらいました!

・お友達との交流が苦手なんだよな~(>_<;)

・まだリッキーに来たばかりだし、自分からってもの恥ずかしいんだよな~(*>_<*)

という子もゲームを通したら案外いけるんじゃない?(^ω^)…

と、ふと伊藤は思ったので、みんなでいってみよう!やってみよう!

 

まずは「お友だちを探せ!」をしました!

サポーターが指定するお友達の所に行き「○○さん!一緒に来てください!」と声を掛けてから、

手を繋いでサポーターの所まで来てもらいます。そして最後に「一緒に来てくれてありがとう!」

と言って自分の座る場所に戻ってもらいます。

恥ずかしいかもしれないけど、みんな出来るかなぁ~???(・∀・)ニヤニヤ

次に「同じ模様のカードを探せ!」をしました!

サポーターがペアを決めて、1人はカードを選んでもう一人がカードを探してくるというゲームです。

その時も「このカードを探してきてください」と声がけしてから探しに行ってもらいます。

そして最後に「探してきてくれてありがとう!」と言ってもらいます。

交流を深めた後はおやつの時間です♪

【本日のおやつ】

・うまい棒(明太子・とんかつソース)

・ラムネ2個

・キットカット

 

みんなお友達と仲良くなったかな?

もっと仲良くなると一緒に遊ぶ時もっともっと楽しくなるよ☆

それでは今日はこの辺で(^O^)/

 

文責:伊藤

仙台 放課後等デイサービス リッキー柳生