工作と外遊びともりだくさん!

こんにちは!

リッキー柳生サポーターの小山田です😎

本日は朝からあいにくの天気となり、臨空公園には行くことが出来ませんでしたが、

子どもたちは元気に活動をすることが出来ておりました💪!

 

まずは始まりの会とラジオ体操を終わらせたら、宿題課題の時間です。

夏休みも折り返しですがみんなは宿題どこまで終わったかな?📚

 

最初の活動は、両足跳びでした!!

みんなぴょんぴょんと上手に跳ぶことが出来ておりましたね!!🐇

 

お昼ご飯は菜々屋のお弁当!!

あらかじめみんなから希望を聞いておりました。楽しみだったよね!

とってもおいしそうです!!🍚

(本当はお子さんにもお買い物体験をしてほしかったのですが、今日はサポーターが行きました)

 

大人用ということもあり、ボリューム満点!

みんなおなかいっぱいで美味しく食べられました!!!

 

お昼ご飯を食べて休憩を取った後は工作活動です!!!

黒の画用紙にシールを張ったり、指で絵具を塗って夜空の花火を作ってもらいました!🎆

とってもきれいにできたね!!

 

午後からは天気がとてもよくなったので六丁目公園で水鉄砲遊びをしました!!🔫

(熱中症予防のため、マスクを外して活動しています。)

お友達もサポーターもびちょびちょになったけど とても楽しかったですね!!💦

 

本日のおやつは…

・焼いもようかん

・スティックポテト

・ビスコ

でした!!!!!

 

本日の予定では臨空公園へのお出かけでしたが、昨夜から今朝方にかけての雨のため、室内活動と

近隣の公園での活動に変更いたしました。

 

 

本日もありがとうございました。

明日もよろしくお願いします。

 

文責:小山田

仙台 放課後デイサービス リッキー柳生