岩沼緑地公園北ブロックに行ってきました!!

今日は、始業式のお友だち、明日入学式を迎える高学年のお姉さん進級、入学式おめでとうございます。

「先生が変わった」「女の先生、男の先生なの」「何年、何組になったと思う?」とサポーターにお話してくれ楽しそうに教えてくれました。

 

今日の活動は、午前中自分の好きな遊びでまったりと過ごしていただきました。

お弁当の時間、お友だちは決められた場所に座り「いただきます」の号令に合わせ美味しそうに食べておりました。

お弁当食べた後は、お腹を休めサポーターからの説明を聞き岩沼緑地公園北ブロックに出発です。

車中では、みなさんとお話が弾み、楽しい時間のようでした。

公園では、鬼ごっこ、野球、遊具で楽しく遊んでおりました。

 

今日のおやつです。

・ポテトチップス

・ぷるんとこんにゃくゼリー

・チョコ大福

おやつ食べた後は、長いすべり台を順番を守り滑りました。

公園でいっぱい身体を動かし疲れもあるかと思いますので

今日は早く休んで明日は元気に学校に行ってくださいね。

 

文責:内形

仙台放課後等デイサービス リッキー西多賀