岩沼海浜緑地公園で遊んでみよう!!ヾ(≧▽≦*)o

こんにちは!!

リッキー柳生サポーターの須賀です。(✿◡‿◡)

今日も天気が良く、桜が咲き始めるような暖かな日差しが見られておりますね。

世の中が野球のワールドカップ準決勝が盛り上がるように、リッキー柳生でも

公園遊びを楽しんでいきましょう!!

 

さて、午前中は、はじまりの会が終わってから、

「ダンス運動」と「宝物を入れてみよう!」の運動あそび楽しみました。

 

ダンスでは、アブラハム子等、同じ動きを繰り返しつつ、

「スピードがどんどん速くなってる!?」と踊る速度の変化を楽しみました!!

ダンスが終わったら、「あ~疲れた(≧∇≦)ノ」と一休みをしてから、

次の運動遊び「宝物を入れてみよう」行いました。

内容は、宝物のボールを悪い王様に見つからずに集めよう!!ヾ(≧▽≦*)o

王様に見つからないように動きを止める時には、お友達と一緒に盛り上がりました。

また、運動遊びが終わったら、公園でのお約束をみんなで確認していきました!!

 

昼食・自由時間をゆっくりしましたら、公園に行く準備をしてから

岩沼海浜緑地公園にレッツゴー!!(≧∇≦)

公園では、紐トランポリン・長い滑り台・アスレチック遊具等があり、

チームごとに分かれて遊びを楽しみました!!( •̀ ω •́ )✧

たくさん遊んでお疲れたら、リッキー柳生に戻り、おいしいおやつを食べて一休み。

【本日のおやつ】は

・うまい棒 2本(チーズ味・明太子味)

・カルパス 2個

・チョコだらけ です。

 

おやつを食べ終わったら、自由時間を一人ひとり、

遊びを楽しんで過ごしました。

 

皆さん今日も一日お疲れ様でした。

身体を動かして疲れていると思いますので

ゆっくり休んで、明日も元気過ごしていきましょう!!

リッキー柳生でお待ちしております。

 

文責:須賀

仙台 放課後デイサービス リッキー柳生