大玉転がしとカードめくり!練習しながらやってみよう!

こんにちは! リッキー柳生サポーターの畠山です。
今日のリッキー柳生は「運動遊び」の日です。

 

最初は「ダンス運動」です。

「あの曲でダンスできるといいね」とリクエストのあった新しい曲が追加されていたので早速踊ってみましょう。

激しいダンスだったけどみんな踊れているね。

 

次は「大玉転がし」だよ。

三角コーンとバケツの周りを目印にバランスボールを転がしてね。

 

三つ目は「カードめくり」です。チーム戦の前に一人ひとりで練習しよう!

並べたカードをめくってね。

 

一枚づずつめくるのがいいかな?二枚ずつめくるのがいいかな?

みんな工夫してめくってみよう。

チーム戦も楽しかったね。

 

今日のおやつです。


・じゃがりこ
・ゼリー2本
・チョコまみれ

そして!このおやつは午前中から来ていたお友だちに準備を手伝ってもらったんです。

とても助かりました。ありがとう!

 

今日の活動は以上です。

明日もサポーターがみんなを待っているよ。

 

文責:畠山

仙台 放課後等デイサービス リッキー柳生