寒さに負けず!!

先週、冬将軍がやってきましたね!

雪が降り子供たちは大喜び(^^)/

降り積もった雪をお友達とかき集めお友達と雪遊びをし楽しんでいる風景が見られました。

 

来所すると「今日公園行く」の声が毎回聞かれるので、今日はお友達の下校時間早く天気も晴れ、風が冷たいのですが公園へ行くことにしました~(^^♪

子どもたちは「今日公園に行くの」「やった~」と大喜び、「何時に行くの」「早く行こうよ」と楽しみを隠し切れない様子でお友だちを待ってくれておりました。

 

 

寒い中、子供たちは公園を走り回っておりました。

「寒くないですか?」に「寒くないよ~」と上着を脱いで遊んでいるお子さんもおりました。

 

次のお友達が使えるように、ターザンロープを渡してくれるお友達の姿もありました。

 

今日のおやつです。

・キャベツ太郎・うまい棒・マーブルチョコ・グミ

 

リッキーに戻ってきてからは個別課題に取り組みました。

 

外出前のひとコマ。お友達3人で肩を組み合う姿がありました。

「写真撮るよ」と声を掛けると1人が近くにいたお友達の肩を組み、4人に。

そんな自然なやり取りが素敵でした。

 

また明日もリッキーに来てくださいね。

お待ちしています。

 

文責:内形

仙台 放課後等デイサービス リッキー西多賀