寒さに負けずに体を動かそう!

こんにちは!リッキー柳生のサポーター 畠山です。

今日のブログを担当します。

 

雪が降るかも?というだいぶ寒いお天気ですね。

風邪をひかないよう、着るものなどて温度調整していきたいですね。

 

今日のリッキー柳生のお友達も、寒さに負けない体力づくりを目指して運動遊びの活動です。

自由時間にちょっと風船で遊んでみましょうか。

 

始まりの会が終わったらさっそく活動です。

準備運動として「ボール運動」をしてみよう!

バランスはうまく取れるかな?

 

次は「色分けジャンプ」だよ。

選んだボールの色を目印にジャンプしてみよう。

 

最後は的当てだよ。

的当ても4色のボールを使うよ。ボールの色を確かめてから、よ~く狙ってゴーストにボールを当ててみよう!

 

今日のおやつです。

・きのこの山

・カルパス

・ビスコ

 

今日の活動は以上です。

明日も元気にリッキー柳生に来てね。

サポーターがみんなを待っているよ。

 

文責:畠山

仙台 放課後等デイサービス リッキー柳生