寒くても外が好き!

こんにちは!リッキー西多賀秋場です。

仙台もだんだんと厳しい寒さになってきましたね。今朝、部屋の気温を確認したら-2℃でした、、(;´・ω・)

腹巻や靴下に貼るタイプのホッカイロなど、色々と寒さ対策を考える今日この頃です。

 

先週「リッキーで何がしたいですか?」とお尋ねしたところ、「公園に行きたい!」との意見が多かったので、今日は三神峯公園へ遊びに行きました。

サポーターが「寒い~!」と震えている中、子供たちは寒さなんてなんのその。「かくれんぼしよ~!!」と元気いっぱい✨サポーターも公園で運動して、体力をつけないといけませんね!

かくれんぼや鬼ごっこ、遊具遊びなど、それぞれ好きなことをして過ごしました。

澄んだ空気がとても気持ちいいですね。

おやつは帰りの車で食べました。

 

今日のおやつは

・かっぱえびせん

・ブラックサンダー

・こんにゃくゼリー  でした。

 

 

短い時間だったけど、外の空気を吸って気分転換できていたら嬉しいです(^^♪

 

たっぷりと体を動かしたら、気持ちを切り替えて個別学習の時間です。学校での宿題や、リッキーでの課題に取り組みます。

今日はまだ月曜日。体調を崩さないよう、無理せず過ごしましょう。

明日もお待ちしております。

 

文責:秋場

仙台 放課後等デイサービス リッキー西多賀