宿題をがんばったあとは、水鉄砲で遊ぼう!

いよいよ夏休みが本格的にスタートしましたね!

今年はどんな思い出ができるか楽しみですね。

リッキーでたくさん楽しい思い出を作っていきましょう。

 

夏休み初日の今日は、午前中に宿題の時間を設けました。

それぞれ夏休みの宿題を持ってきてくれたお友だち。

 

みんな集中して取り組んでいました。

夏休みの宿題は計画的にすすめていきましょう!

リッキーでは、いつもより長めの時間でした。個別課題をやったお友だちも!がんばったぞ~!

 

 

お勉強で疲れた頭のリフレッシュ!

キャッチボールで体を動かしましょう!

 

お弁当を食べた後は、6丁目公園へ。

曇り空でしたが、気温が高かった本日は、水鉄砲を使って水遊びをしました。

こどもVSサポーターで水鉄砲合戦がスタート!?

(カメラが濡れないよう若干距離をとって撮影しております!)

 

遊具遊びも楽しみましたよ!

夏休みならではの遊びで、楽しかったね☆またやろうね!

 

リッキーに戻ってからはにんげんすごろくをしましたよ~。

みんなまだまだ元気!

活動の後のおやつです♪

うまい棒、カルパス、チーかま、フルーツソフトでした。

たっくさん体を動かしましたね!

夏休みの思い出、リッキーでたくさん作りましょうね!

明日も元気にお待ちしております(*^_^*)

 

文責:千葉(拓)、佐藤(佳)

仙台 放課後等デイサービス リッキー柳生