こんな日はドライブ!

 

こんにちは!リッキー西多賀の志村です。

今日は1日どんよりとした曇り空。今日も雨が降らないかと気をもんでしまいましたが、

天気予報ではこの先お天気が崩れるようで、そちらも心配なところです。

 

 

さて、今日から本格的に夏休みが始まりました。

朝から元気にリッキーに来てくれたお友達たち。

午前中は、室内で工作活動をしました。

先日室内活動で作った朝顔を紙に貼り付けていきます。

 

つたは緑がいい!、少し曲げた方が朝顔っぽいよね、と

みんなで相談しながら進めていきました。

 

朝顔を貼って、貼って、貼って…ようやく完成です!

最後にみんなで記念撮影です。

 

 

お昼ご飯は工作をした時のグループで食べました。

 

 

雲行きが少しあやしい中ではありましたが、少し早めの時間に出発しました。

当初の予定と変更して、今日は「万葉クリエイトパーク」に行きます。

途中までは大丈夫でしたが、公園に到着するとぽつぽつと雨が降ってきてしまいました。

何人かのお友達が公園に行きましたが、雨が強くなってきたので遊びは断念しました…。

 

こんな日はゆっくりドライブをしながら戻りましょう。

お友達やサポーターと楽しくお話しタイムです。

 

途中マクドナルドに寄って今日のおやつにしました。

ソフトクリームかシェイクのどちらか自分が食べたい方を選んでもらいました。

「おいしい!」とみんな笑顔です。

 

リッキーに戻ってからは自由時間です。

ぬりえをしたり、ホッケーゲームをしたりしてのんびりと過ごしました。

途中2人の忍者さんが登場して盛り上げてくれましたよ!

 

帰る前にはお友達の1人が本の読み聞かせをしてくれました。

 

「公園で遊びたい~」という声も何度か聞かれました。

でもまだ夏休みは始まったばかりです。

お天気がよくなったらまたみんなで公園に行きましょうね。

 

 

また明日もお待ちしています。

 

文責:志村

仙台 放課後等デイサービス リッキー西多賀