室内運動&お雛様🎎飾り制作

みなさんこんにちは! サポーターの山内です。!(^^)!

本日の集団活動では『お雛様🎎飾りを作ろう』という工作

活動を行いましたが、みなさんのお家ではいかがでしょう?

お雛様お持ちの方、もう飾りましたか?

我が家でもそろそろお雛様出さなきゃなーと思ったまま一年が

過ぎました。(*ω*)テヘ(去年は出せなかったということです)🎎

今年こそは!💪と思い、飾るスペースは確保しました!

後はケースから出して場所に置くだけ。 🎎

ケース式の雛飾りは出し入れがしやすいところが良いです。🌸

(ちなみに、7段飾りのお雛様🎎も我が家にはありますが、

そちらはもう少ししたら虫干しして終わりです。ごめんね)

ミナセンの雛飾りの出来はこれからご紹介いたしますね🌸


今日も午前から遊びにきてくれたお友達がおりましたので、

その様子からお伝えします。

まずは個別課題をしっかり頑張りました。💮💮

続いては運動タイム 🏃💨

午前中のお友達は少しお兄さんとお姉さんのお二人でしたので、

今日はしっかりと課題に取り組み、体も動かして過ごしました。


午後のチームの活動はこちら👇

集団活動を頑張る様子から紹介いたします 📚

みんな真剣な表情 •̀_•́)キリッ

今日も一生懸命頑張りました。 💮💮

さていよいよお雛様🎎の制作です。

まずは和柄の折り紙を使ってお雛様とお内裏様を作ります。

お次は顔の部分を。目のシールを貼ったり、お口を描いたり。

みんなのオリジナルの表情が素敵です。✨

杓や扇、お雛様の額の飾り(玉串いうようですね)を貼っていきます。

みんな細かい作業もどんどん進めていきます。

花紙をちぎって丸めて貼り付けると、

おぉ!桃の花っぽい!

完成~!! 🎎🎎

出来上がったばかりのお雛様🎎はまだボンドが乾いてないので、

乾燥させておきましょう。

みんなの素敵な🎎お雛様はしばらくミナセンに飾ってから

お家にお持ち帰りしますので、楽しみにしてくださいね💛

今日のおやつです。

・サッポロポテトバーベキュー味

・うまい棒

・ハートチョコ

・アーモンドフィッシュ

みんな美味しく食べました。

今日もみんな楽しく過ごしましたね。

明日もまたみんな元気にリッキーに来てね💛

 

文責:山内

仙台 放課後等デイサービス リッキー南仙台