宝探しゲーム(^^♪

公園で鬼ごっこをしている時のお話しです。

私が鬼ごっこに参加すると!

お友達が「ぼくの部下にしてあげるよ」「付いて来て」と

足の遅い私を気遣ってくれました。

「ありがとう…」

優しい気持ちに感謝です♡

 

今日、リッキー西多賀には13人のお友達が来てくれました。

絵本を読んでくれたお友達。

ありがとう♡

 

活動はSST「宝探しゲーム」を行いました。

お友達同士で協力して、宝物のありかを探すゲームです。

4枚の折り紙にそれぞれ文字が書かれ、4片に切られています。

色違いの折り紙の4片を組み合わせ、何の文字が書いてあるか考えます。

折り紙に書いてある言葉を並べ替えて、宝の場所を特定して、宝を探し当てます。

同じチームのお友達と協力しながら取り組みました!(^^)!

  

 

個別課題の時間です。

 

自由時間の様子です(*^-^*)

久しぶりに忍者さんが来てくれました♡

 

今日のおやつは。

・ポテトフライ

・ブラックサンダー

・ばかうけ

・ぷるんとこんにゃくゼリー

・カルパス  でした。

 

今日もリッキーに来てくれてありがとうございました。

また元気な顔を見せてくださいね。

お待ちしています♡

 

文責:伊藤

仙台 放課後等デイサービス リッキー西多賀