定義山で油揚げを食べに行こう!!~(=^‥^)ノ

こんにちは!!

リッキー柳生サポーターの須賀です

今日から多くの学生達が春休みにですね。

春休みも色々な経験や体験を楽しみたいですね。(❁´◡`❁)

 

さて、本日の活動は「定義山にドライブで向かい油揚げを食べよう!!」です。

どんな一日だったのか見ていきましょう!!(๑•̀ㅂ•́)و✧

 

始まり会が終わりましたら、「お出かけのお約束」をお子さん達と一緒に確認していきました。

 

「順番を守る」という約束が、どうして大事なのか?を実際にシュミレーションをして確認していきました。

 

定義山へは、午後から向かいました。

練習通り、油揚げを買う事ができるかな?

 

油揚げを買う際には「あぶらあげ、1つください!!(≧∇≦)ノ」と元気よく伝えることが出来ました!!

また、油揚げに醤油をかける際、常連さんから「あぶらあげに、穴をいくつ開けておくと醤油が染み込んで美味しいよ~」とアドバイスをいただき、

美味しい油揚げをよりおいしくめし上がっておりました。

 

【今日のおやつ】

*本日のおやつは、「定義山の油揚げ」です。

 

【自由時間の様子】

本日もご利用いただきありがとうございました。

寒い時に温かい油揚げは食べ、笑顔がたくさん見られて嬉しく思います。

来週も楽しい活動を用意しておりますので、皆様とお会いできるのを楽しみにお待ちしております。

 

文責:須賀

仙台 放課後等デイサービス リッキー柳生