定義山▲とカレンダー制作📅!

みなさんこんにちは!

本日のリッキー西多賀のブログは

奥田が担当致します!😎

 

今日は学休日のお友達と、学校が終わってからリッキーに来られるお友達がおりましたので、

午前の部と、午後の部に分けてお伝えしたいと思います!(^^♪


【おでかけ】

午前中は、学校がお休みだったお友達と一緒に、

定義山に行ってきました(^^)/

 

そこそこ風が冷たくて寒かったです(>_<)

すぐにジャンパーが欲しくなり、

ジャンパーを取りにサポーターと一度車へ戻ったお友達もおりました🌀

 

大きい鐘が気になり、みんな一回ずつ鳴らします

 

結構ゴーーンと辺りに響きます

 

真下にいると耳に響くので、耳をふさぐお友達も。

 

みんな列に並んで、順番を守ってお買い物をすることが出来ました!

みんな美味しそうに名物の油揚げを食べてくれてとても嬉しく思います!

油揚げ以外にも、持っているおこづかいの範囲内で上手にお買い物をすることが出来、とても素晴らしく思います(^^♪

 

定義山のあとは、湯本公園にも行ってきました!

お弁当を食べて、余った時間でみんなで楽しく鬼ごっこをしました(*^-^*)

(油揚げのお買い物の途中、カメラの充電が無くなってしまい、撮影することが出来ませんでした。

申し訳ありません(>_<))

 


【集団活動】

リッキーに戻ってきてからは、皆さん楽しく『カレンダー制作』に取り組みました!

何枚かサポーターが用意したイラストの中から、好きなイラストを選び、みんな丁寧に塗ってくれました(*^-^*)

 


ここからは午後の活動です(*^-^*)

【集団活動】

時間を分けて、午後から来るお友達でもう一度カレンダー制作に取り組みました!(*^-^*)

 

 

完成すると「出来たよ!」とサポーターに教えてくれました。

素敵な写真を撮らせてくれて、とても嬉しく思います!📷

数字まで色んな色に塗ってくれていて、とても綺麗なカレンダーになりました(^^♪


【今日のおやつ】

♦たべっこどうぶつ

♦星食べよ

♦ポッキー

♦果実グミ

 

本日もお疲れさまでした!

また元気にリッキーに来てください!🌞

 

文責:奥田

仙台 放課後等デイサービス リッキー西多賀