大倉ダム見てお買い物して🎏✨

みなさん、こんにちは!
リッキー西多賀の富田です!

 

GW最終日ですね。

みなさんはどう過ごしましたか?

私は旅行に行ったり、リッキーでおでかけしたり、

お家でゴロゴロしたりと沢山楽しみました☆彡

みなさんの思い出、是非聞かせてくださいね!

 

それでは本日の様子をお伝えします。

本日は2か所おでかけに行きました🚗

 

🎏大倉ダムを見よう🎏

大倉ダム下公園に行ってきました!

昨日が子どもの日だったので、今日までこいのぼりが泳いでおりました♥

ダムの壮大さにも感動いたしました…✨

調べてみると大倉ダムはダブルアーチという珍しいダムだそうです!

 

定義山で参拝・お買い物して帰る途中、

ダムの横の道を通ると

こいのぼりを仕舞い初めているところでした。

最後の最後にこいのぼりを見ることができてうれしかったこと、

大きなこいのぼりの仕舞い方を見れてラッキーだね!と

お友だちとお話をしました😊

 

🍡定義山🍡

続いては定義山!

参拝をして…

今日は少し足を延ばして

五重塔の方向にも行ってきました!

500円以内でお買い物体験!

自分で持っているお金と

商品の値段を見て考えながらお買い物体験を行いました。

しっかり自分で注文することができたり、

お金の計算をしながら買うものを決めたりすることができましたね!

 

✍チャレンジタイムと自由時間✍

 

今日もリッキー西多賀に来てくれてありがとうございました!
明日もまた楽しく活動しましょう!
お待ちしております♪

文責:富田
仙台 放課後等デイサービス リッキー西多賀