多賀城駐屯地へ!

こんばんは!

リッキー西多賀の佐藤(晃)です。

昨日の清々しいお天気が一変、本日は天気が崩れた一日となりました💦

そんな日ではありましたが、午後から「多賀城駐屯地」に行って来ました!

職員も子ども達も初めていく場所。どんなところなのかみんなも興味津々です(#^^#)

 

リッキーでお昼ご飯を食べてから出発です。

40分ほどかけて到着。

まずは軍事用車両がお出迎え!

係の方の指示に従ってみんなで見学しました。

実際に乗ってみました!

迫力ある戦車に乗ることができ、とても貴重な体験となりましたね!

室内の展示室や資料館にも入らせていただきました。

その後は少し歩き…

売店コーナーへ!

自衛隊の方が実際に利用する場所でたくさんのグッズが置いてありました!

最後にはみんなで記念撮影☆

おやつは、スーパーで買いました。

お金のお支払いもばっちりです☆

 

自由時間はまったり好きな遊びをして過ごしました。

本日は駐屯地を見学することができ、とても貴重な経験になりましたね!

多賀城駐屯地の皆様、ありがとうございました!

それではゆっくり休んでまた明日も元気なお顔を見せてね。

待っています。

 

文責:佐藤(晃)

仙台 放課後等デイサービス リッキー西多賀