おかねはいくら出せばいいかな?

サポーターの千葉(拓)です。

本日はあいにくお天気となりましたが、リッキー柳生にはたくさんのお友達が来てくれました。

みんな、夏休みは楽しんでいるかな?

たくさん遊んで、たくさん食べて、体に気を付けてくださいね!

あ、夏休みの宿題も忘れずに!

 

今日のリッキー柳生のお友達は、錦が丘ヒルサイドモールにおでかけして、

駄菓子屋さんにいってきました。

 

午前の活動は、夏休みの宿題の時間から始まりました。

分からないところは、サポーターに聞いてみよう!

 

宿題の後は、午後の買い物体験のため、買い物ゲームで練習だ!

買いたい物を選んだら、お金を払ってみよう!

いくら払えばいいのかな?

 

お弁当を食べたら、錦が丘ヒルサイドモールに出発!

今日のおやつ、何食べよう?

 

たくさんあって迷っちゃうね!

お支払い、練習通りできるかな?

 

みんな何買った?

何を買ったか見せ合う女子なのでした☆

 

リッキーに戻って、おやつの時間 ♪♪

自分で買ったおやつは、格別においしいね(*´▽`*)

 

ドキドキしたけど、楽しく買い物ができたリッキー柳生のお友だちなのでした(*^^*)

今日のおやつは、駄菓子屋で買ったお菓子でした。

 

文責:千葉(拓)

仙台 放課後等デイサービス リッキー柳生