多彩な機能がつまったスマートフォン誕生!

こんにちは!サポーターの千葉(拓)です。

今日のブログの担当をさせていただきます。

 

今日は、工作活動としてスマートフォンをみんなで作りました。

リッキー製のスマートフォンは夢がたくさんつまったスマートフォン!

多彩な機能のつまった1台です。

材料は画用紙とダンボールで、電子部品はいりません(笑)

それでは作業風景を見てましょう。

 

まずは、ずれないようにボンドを使って貼り合わせてみよう!

乾かしている間に画面を作成します。

どんな機能を入れようかな?オリジナルのアプリのアイコンを描いてもらいました。

ホームボタンを描いて、

画用紙とシールでデコレーションしたら完成!!

世界でただ一つのスマートフォンができあがりました!

家族で使って、遊んでみてね!

 

今日のおやつです。

・ベビースターラーメン

・カントリーマァム

・ミニゼリー 2個

 

明日もサポーターがみんなを待っているよ!

 

文責:千葉(拓)

仙台 放課後等デイサービス リッキー柳生