多いのはどっち?

こんにちは!リッキー西多賀、秋場です。台風が過ぎてから寒くなったり暑くなったりと、寒暖差の激しい日が続いていますね。朝は少しひんやりとした部屋の中でくるまる毛布が心地よく、だんだんと布団から出れなくなるような‥そんな予感がする今日この頃です(笑)

 

さて、今日は13人のお友達が遊びに来てくださいました。荷物をしまったら、手洗い、うがいを忘れずに(^-^)

始まりの会でこれからの流れを確認したら、さっそく活動に移りましょう。

本日は室内で「オセロひっくり返し競争」という活動にチャレンジです。

白と黒のチームに分かれ、30秒の制限時間内に自分のチームの色になるよう、より多くのオセロの駒をひっくり返した方が勝ちとなります。

遊ぶ前にお約束の確認です。

・タイマーが鳴ったら駒には触らないこと

・見ている人は、お友達を応援しよう

この二つを目標に取り組みます。

 

それでは、位置について、、よーいはじめ!

「〇〇さん、頑張れ!」「いけいけー!!」と自然とお友達を応援する声が溢れます(*^-^*)

接戦です!

最後の勝負はお互いのリーダー対決でした!

 

結果は~・・・

 

 

白チームの勝利です!おめでとう~!!🎊✨

白チームも黒チームもがんばりました(*^-^*)お互いに拍手をしましょう。

点数を付けてくれたお友達も、ありがとう(*^-^*)ルールを守りながら、楽しく活動することができましたね♪

 

活動が終わったらおやつの時間。今日のおやつは

・ポテトチップス

・グミ

・バター餅  でした♪

気持ちを切り替えて、個別課題に取り組む時間です。

自由時間ではお皿回しに挑戦するお友達も(゚д゚)!

サポーターとオセロをしたり、ぬりえをしたりと、好きなことをしてゆったりと過ごしました。

今日も一日お疲れさまでした(^^)/お家でゆっくり休んでくださいね!次回もお待ちしております!

 

文責:秋場

仙台 放課後等デイサービス リッキー西多賀