外食体験にいこう!ひとりで注文できるかな!

こんにちは! リッキー柳生サポーターの畠山です。
今日のリッキー柳生は「外食体験」の日です。

今回はまるまつ柳生店に行ってきます。

 

始まりの会で頼むメニューとお約束を確認してから行こう!

今日のミッションは3つ!

・一人で注文する

・お金を払う

・レシートをお財布に入れる

 

メニューを注文するところから始めよう。

ちゃんと注文できたね。

 

お料理が届いたら、よく噛んで食べようね。

 

お会計したらお釣りとレシートを忘れずにね。

ミッションクリアだね。

 

リッキーに戻ったら動画を見ながら休憩しよう。

 

休憩したら運動遊びだよ。

 

運動したらカラオケもいいね。

おすすめの曲や動画があったら教えてね。

みんな歌が上手だね。

 

今日はお楽しみおやつです。

今日の活動は以上です。
明日はみんなしっかり体を休めて月曜日会おうね。

 

文責:畠山

仙台 放課後等デイサービス リッキー柳生