外の風にあたってリフレッシュ!

 

こんにちは。リッキー西多賀の志村です。

ここ数日、暑い日が続いていますね。暑さでストレスが溜まりそうになりますが、みなさんには

何か気分転換できるものはありますか。

私は毎朝少し早く起きて、外国文学を読んでいます。

本を読み始めると暑さがそれほど気にならなくなるので不思議です。

ちょっとした習慣が、自分をリフレッシュしてくれるかもしれませんね。

 

 

 

さて、今日も学校が終わったお友達がリッキーに来てくれました。

「暑い~」と汗を流しながらドアを開けて、活動が始まります。

今日は公園へ行く予定だったので、先に宿題や個別課題に取り組みました。

 

 

お友達が集まったら、公園でのお約束をして、車で外出します。

今日の目的地は「海の見える丘公園」です。

せっかくのいいお天気ですから、たくさん身体を動かしてきましょう!

 

 

公園に着きました。なんと今日は貸し切り!!

遊具も広場も使い放題です。

野球をしたり、お友達と遊具で遊んだり、鬼ごっこをしたり…

みんなでたくさん運動しました。

 

今日もとっても暑いので、水分補給も忘れずにしました。

 

時間になったらリッキーに戻ります。

今日は帰りの車の中でおやつを食べました。

今日のおやつ

・サッポロポテト

・ぱりんこ

・いちご大福

・ミニゼリー でした。

 

 

たくさん汗をかいてきた後は、室内でゆっくりと過ごしました。

個別課題に取り組んだり、お友達やサポーターとUNOをしたりしました。

 

そして、帰りにした気持ちの発表では、「公園で遊んだのが楽しかったです」「すべり台が楽しかったです」

と楽しかったことをお話してくれました。

みんなやっぱり公園が好きなんですね。

 

学校が始まった疲れもあってか、少しお疲れのお友達もいました。

お家でゆっくり休んで、また明日元気にリッキーに来てくださいね。

 

文責:志村

仙台 放課後等デイサービス リッキー西多賀