夕方の涼やかな風、嬉しかったね

みなさん、こんにちは。

リッキー南仙台の臼井です。

 

夏休みが明けて1週間経ちました。

いかがお過ごしでしょうか。

 

昨日の大雨、本当に驚きましたね。

「もしも」のときのために避難経路を

再確認したり、避難グッズの中身を

チェックしながらドキドキ。

 

台風も近づいているようなので、

いろんな備えをしておきたいものです。

 

さてさて、肌が焦がされるような日差しは和らぎ、

今日は「海の見える丘公園」で

思い切り体を動かして楽しんできました。

 

遊具はまるでゲームの世界。

まずは上を目指します。

次は輪くぐり。グングン進もう!

棒渡りも楽しいぞ!

リズミカルに「えいっ!」

「やっ!」

「ほっ!」

次のステージに行く前に、休憩も必要ね。

ターザンロープ、大好きだーーー!

うんていは難易度が高いけど、かっこよくクリア!

安全に遊べるように年下の子を見守る優しい眼差し、本当に素敵です。

ナイスポーズ!キマった!

帰りの会、みんなで元気に「さようなら!」

丘の上を通り過ぎていく涼やかな風、

本当に気持ちがよかったね。

また遊びに来よう!

 

お出かけ前には「まねっこゲーム」をしました。

みんな、とても上手!

 

個別課題も集中して頑張りました。

 

お手伝い、ありがとう!

 

今日のおやつは、

・こつぶポテコ ・チョコマシュマロ

・クッピーラムネ ・ミニゼリー

でした。

 

天気予報によると、

しならくは最高気温が30℃前後で落ち着くようです。

素敵な秋を迎えられるといいですね。

 

明日もいい日になりますように。

 

 

文責:臼井

仙台 放課後等デイサービス リッキー南仙台