夏本番のような暑さでしたね☀

こんにちは。

リッキー南仙台サポーターの加藤です。(^_-)-☆

 

今日もとても暑い一日でしたね!!

 

子供たちは、長い休校生活が終わり、学校のリズムの慣れてきたところで、そろそろお疲れ気味かな?と思っておりましたが、みなさん元気いっぱい、リッキー南仙台に来てくれました。

 

今日は、学校終わり時間の違いから、2組に分かれての始まりの会・絵本読み聞かせ・ラジオ体操を行います。

 

1組目

 

 

 

2組目

 

 

 

 

みんなラジオ体操も終わり、公園活動前におやつでエネルギーチャージ。

 

 

そして今日は「海の見える丘公園」にレッツゴー!

熱中症にならぬよう、塩分チャージと水分を十分補給しつつ公園活動を過ごしてきました。

 

 

 

 

公園活動を終える時間でも、外気温は約30℃….

週後半は雨模様。暑い中でのジメジメ日になると思います。

夜の熱中症にも気をつけて、カラダを休めてくださいね!!

 

また明日も元気にお会いしましょう。

 

今日のおやつは

・バナナ

・チーズボール

・アポロチョコレート

・ゼリー(2個)※1

・塩分タブレット

※1:写真はゼリー1個となってしまいました(;^ω^)

 

文責 加藤

仙台 放課後等デイサービス リッキー南仙台