夏に逆戻り?

みなさん、こんにちは!

リッキー南仙台の小野です。

今日は急に夏に逆戻りしたような

強い日差しが照り付けて

驚きましたね!

長袖の下にそっと着込んでいた

Tシャツの出番が来るとは

本当に想定外でした (+o+)

 

さて、本日のリッキー南仙台は

午前スタート組と午後スタート組の

二組に分かれてのプログラムと

なりました。

まずは午前組の活動から・・・。

午前組は角田中央公園に

行ってきました。

公園内は少しづつ紅葉が始まっており

秋の気配もちらほら。

他に利用者がほとんどいなかったため

ほとんど貸し切りのような園内でしたが

ウォーキングや自転車乗りなど

各自、思い思いに過ごしました。

そしてひと汗かいた後は、

公園のお隣にある「角田道の駅」で

ソフトクリームの時間。

ちょうど暑くなってきた時間帯

だったので、美味しさもひとしお!

でしたね(*^^)v

帰り道には岩沼の「ひつじ村」に

寄ってきました。

ひつじさん達との嬉しい遭遇もあり、

ほっこりとした気分になって

帰ってきました (*^-^*)

 

サポーター渡辺が、引き続き午後組の活動をご紹介させていただきます。

午後の日差しも暑かったですね。まさかの冷房オン!でお友だちをお出迎えでした。

 

今日も子供たちは絵本の読み聞かせに興味しんしん。

続いてそれぞれの個別課題にトライ!

この間にも学校が終わったお友だちが三々五々リッキーに入ってきます。自分のペースで個別課題にチャレンジできるのがリッキーの良いところ。

課題に集中した後は、おやつの時間を楽しみましょう。

リフレッシュしたところで、集団活動です。ハロウィンダンスとかけっこにみんなで挑戦しましょう!

曲付きの動画を見ながらダンス。リズムに乗って動いちゃえ!

最初は慎重に・・

慣れてきたぞ~。曲に合わせてスムーズに踊れましたね。

かけっこも音楽に合わせています。ときどき逆に走るようにサポーターが合図します。気が抜けませんね。

ちょっぴりの自由時間も全力で遊びます。

頭も体も使って大満足のみなさんでした。

たくさん食べて眠って、また明日も元気な笑顔でリッキーで会いましょうね!

今日のおやつです。

・チョコ棒

・ぽりぽり小魚

・ばかうけ

・バームロール

・ミニチョコパイ

・チーズ&アーモンドのせせんべい  でした。

 

文責 小野・渡辺

仙台 放課後等デイサービス リッキー南仙台