修行日和

こんばんは!リッキー西多賀サポーターの鹿内です。爽やかな秋晴れの下、今日も元気に子供たちが来所してくれました。

いつものように宿題に取り組みました。

後ろ姿からでも真剣な様子が伝わってきます。

 

宿題が終わって、活動の時間まで自由に過ごします。

 

バランスボールで遊んでいたお友達を写真を撮ろうとした瞬間に

まるで忍者のような素早い動きで瞬く間に消えたように見え、サポーターも思わずビックリした様子でした。

さて、始まりの会で今日は何をするのか気になる様子。

今日の活動は「忍者修行」です。

「まだかな?まだかな?」と気持ちを弾ませながら、忍者さんの登場を待ちます。

そして、どこからともなく音楽が聴こえてきて、忍者さんが登場です!

思わず嬉しい表情を浮かべる子供たち

まず最初の修行は「指忍者」です!

みんな忍者さんのお手本を見ながら音楽のリズムに合わせて、指を動かします。

みんな上手に出来ました。

続いての修行は「グルグル回転棒を避ける修行」です!

忍者さんが回す棒をタイミング良く飛びます。

二回目はお友達が棒を回す役割でした。

修行も終わり、最後もしっかり挨拶をして素晴らしかったです。

修行の後は、楽しいおやつの時間。みんな美味しそうにおやつを食べました。

今日のおやつ【せんべい・ハーベスト・白くまゼリー・ポップコーン】

 

おやつの後は、自由に遊んだり個別課題をして過ごしました。

忍者の修行の後も楽しく過ごしました。

今度の忍者の修行は何かな。楽しみだね。

明日もリッキー西多賀で待ってます。

 

文責;鹿内

仙台 放課後等デイサービス リッキー西多賀