塩竃でお買い物体験!おみやげを買っちゃおう!

こんにちは!

リッキー柳生のサポーター 畠山が今日のブログを担当します。

吹いてくる風が夏から秋の訪れを予感させますね。

本日の活動は「エアリでおつかい」の予定でしたが新型コロナの感染状況を踏まえ、

「塩竃でお買い物体験」に活動内容を変更いたしました。
ご了承ください。

 

それでは活動の内容をお伝えします。

お買い物体験はお昼ご飯を食べてから。

午前中は運動遊びで体を動かします。

始めはラジオ体操からです。

しっかり背中が伸びているね!

 

次はダンス運動です。

座ってできる体操も楽しいね!

 

両足跳びは継続して取り組んでいる運動です。

今日は何回跳んだかな?

 

体を動かしたらお弁当を食べてエネルギーチャージ!

お店でのお約束を確認したら出発しましょう。

 

今日のおみやげは何にしようかな。

 

お買い物が終わったら展望台から塩竃の海を眺めてみよう!

 

リッキーに戻ったらおやつだね。

今日のおやつはお楽しみおやつでした。

今日の活動は以上です。

 

明日は日曜日!気持ちも体もリフレッシュしようね。

来週もサポーターがみんなを待っているよ!

 

文責:畠山

仙台 放課後等デイサービス リッキー柳生