今日は調理実習🍳

みなさんこんにちは。

リッキー南仙台サポーターの加藤です(*^^)v

今日のリッキー南仙台は、調理実習として

「焼きそば」と「フルーツ入りシャーベット」を作りました!

その様子をお伝えいたします(^O^)/

 

【焼きそば】

魚肉ソーセージのビニールを剝がしましょう。

 

魚肉ソーセージを切りましょう。

 

包丁にもチャレンジできました。

 

最初に魚肉ソーセージを軽く炒めます。

 

野菜類を追加して、更に炒めましょう。

 

最後に麺を入れて、ソースを振りかけたら完成です。

 

お次はデザート!

【フルーツ入りシャーベット】

まずはジュースの分量を量っておきましょう。

 

量ったジュースを小さいビニール袋に入れましょう。

 

氷の入った袋に塩をたっぷり入れてー20℃の世界を作って

 

その中に、更に袋に入れたジュースを入れて、振ったり揉んだり。

そうすると、だんだんジュースが固まってきました。

 

全ての調理の完了です。

では、早速頂きましょう

手を合わせていただきます(@⌒~⌒@)

 

「とっても美味しかった!!」

お友だちの声に、サポーターも嬉しく思っております。

また楽しくクッキングしましょうね

 

個別課題も頑張りましたよ

●ひも通し

 

●紙ヒコーキ作り

 

●洗濯物干し

 

今週も、たくさんのお友だちが

遊びに来てくれました。

ありがとうございました。

疲れをとって体調を整えて、

来週も元気に遊びに来てくださいね。

 

文責:加藤

仙台 放課後等デイサービス リッキー南仙台