図書館&コースター作り★

みなさんこんにちは!

本日のリッキー西多賀のブログは

奥田が担当致します!😎


【午前中】

今日の午前中の活動では、マクドナルドでお昼ご飯を食べてきました!

 

みなさんセルフレジでしたが、

自分で最後までしっかりお買い物をすることが出来ました!

 

美味しくハンバーガーを食べてくれてとても嬉しく思います!(^^)/

 

早く食べ終わったら、お盆の紙をひっくり返して間違い探しに取り組みました!(^^)/

難しい間違い探しでしたが、みんなで協力しながら、最後まで10個見つけることが出来ました!

 

その後は「多賀城市図書館」へ行って、気になった本をゆっくりとみんなで読んできました!

館内は写真がNGでしたので、外で集合写真を撮りました!(^^♪

とても綺麗な図書館で、みなさんも大満足です!

 

さらにその後は、

多賀城イオンにて、ドーナッツを食べてきました!🍩

 

こちらもセルフレジでしたが、

みなさん上手にお会計をすることが出来ました!

 

上手にドーナツをお盆に乗せることも出来ました!

素晴らしいですね!(^^♪

 

机まで上手に運び、大好きなドーナツを食べることが出来ました!🍩

 

大人気ポンデリングのイチゴ味!

ちなみに、今だけのホワイトチョコレートのきらきらのポンデリングもとても美味しいです🍩

 

美味しかったのか、すぐに食べきってしまいました!(^^)/

 

今日はたくさんお出かけをすることが出来、とても嬉しく思います!

午後には天気も回復し、綺麗な空が見えました!

今日はゆっくり休んで、また元気にリッキーに来てください!(^^♪


【午後】

午後からは、みんなで「コースター作り」の第2弾です!

家族の方へのプレゼント制作として、みんなとても丁寧に作ってくれました!(^^♪ 

 

マイクラのキャラクターが大人気で、タイルを上手に使ってキャラクターの顔を描いてくれました!

 

完成~~!!

素敵なコースターを作ることが出来ました!

 

1㎝×1㎝のとても細かいタイルでしたが、みなさんとても上手にタイルをつけることが出来ました!


【おやつ】

♦ポテトチップス

♦グミ

♦マシュマロ


本日もお疲れさまでした!

また元気にリッキーに来てください!🌞

 

文責:奥田

仙台 放課後等デイサービス リッキー西多賀