🏓卓球場へおでかけ&ライトセーバーで遊ぼう👽

こんにちは、リッキー南仙台の萱場です。

今日は学校がお休みのお友だちがいたので、卓球🏓に挑戦と、まるまつでお昼ご飯を食べてきました!!

 

今日お出かけしたお友だちは、普段からまるまつのメニュー表を使って計算の練習をしていました。いよいよ本番です💪

リッキーに到着したら、PCを使って最新のメニュー表を確認し、予算の中で予め食べる物を決めて計算しました💰

「あれもこれも美味しそう…😋」と悩んでいましたが、無事予算内に決めることが出来ました(`・ω・´)b

 

その後は車に乗って卓球場へ赴きました🚙

試合形式だけでなく、何回ラリーを続けられるかにも挑戦です💪

ラリーは最高18回も続きました‼ すごい🏓

これからもメキメキ上達しそうですね!!

 

一時間ほど卓球で汗を流したら、まるまつへ移動してお昼ごはんの時間です🍚

ちゃんと事前に決めていたメニューを自分で注文することが出来ました。おいしい😋!!

 

お会計も予め計算していた金額でピッタリでした🙆

学休日の活動はこれにて終了です!!

バトンタッチお願いしまーす✋


ここからは午後の部をご紹介☆

午前の部のお昼ご飯を見てお腹が空いてしまった

関谷がお送りします!

 

本日の集団活動は『ライトセーバー』を使った遊び⚔

 

名作・『ス〇ー〇ォーズ』に興味を持っているお子さんが多いとのことで、

工作上手のサポーターが作ってくれました~👏👏👏

刃の部分は柔らかい灯油ポンプ、

持ち手の部分はミニライトでできています!

色付けはビニールテープを使っています👐

 

持ち手の金属感、完全再現ですよ!

すごくないですか????

 

「やりたい人~?」とサポーターが聞くと、

元気よく手を挙げてくれたみんな✋

 

ミナセンのジェダイの騎士の雄姿をご覧あれ✨

まずは一番乗りの2人から!

ジェダイ・マスター(サポーター)の投げる風船を

ひたすら打ち返す修行です!!!

 

30秒で何個の風船を打ち返せるか

数えてみよう😽

 

こちらはサポーターと一緒に挑戦!

風船特有のふわふわな動きに

ついてこれるかな?😏

 

やっぱりさ、剣を持つと

カッコいいポーズ決めたくなるよね!📸

歩く姿もまるで勇者……!

 

お友だちと一緒に攻撃👦👦

気分はまるでRPG!?

思わずストーリーを想像してしまいますね🐲

 

私はまだ『〇ターウォー〇』を観たことが無いのですが、

これを機に観てみたいな~と思った

関谷でした💭

 


✏本日の個別課題🥢

みんなおつかれさまでした💮

 


🍩今日のおやつ🍪

今日のおやつは、

パン食い競争ふうのおやつ取り!

 

届くかな?あともう少し!🐱💦

みんな頑張れ!!!!

 

見事キャッチ!おめでとう🎉

 

上手に取れたら美味しいおやつタイム😋

 

ごちそうさまでした!

 


本日もご利用ありがとうございました。

明日も元気にリッキーで待ってます👍

 

文責:萱場・関谷

仙台 放課後等デイサービス リッキー南仙台