嘘?本物!?ペロペロキャンディチョコ作りq(≧▽≦q)

こんにちは!!

最近は気温も高くなりなってきており、段々と春が近づいてきているのかなと感じます。

バレンタインの美味しいチョコを「鼻血が出ない程度に」食べてみたいなぁ

という願望があるリッキー柳生サポーターの須賀です(✿◡‿◡)

 

さて本日は、来週がバレンタインデーということもあり、チョコをイメージした工作活動を行ってみました。

皆さんと一緒に一日を見ていきましょう!(* ̄0 ̄)ノ

 

始まりの会が終わったら、ダンスで体を思いっきり動かそう!!

  

節分の時に踊った「鬼のパンツ」等、曲のリズムに合わせて

キレのいいダンスをたくさん披露してくれてありがとうヾ(≧▽≦*)o

 

次は本日のメイン活動「ペロペロキャンディチョコ作り」です。

嘘!?本物?ということで、本物のチョコは使わず、色画用紙等を使って

ペロペロキャンディー型の飾りを作ってみました!(❁´◡`❁)

作り方は、星形に切ってある色画用紙に様々なデコレーション(シール・色塗り・ふわふわ飾り)を

貼り付けて仕上げる作業が基本になります。

自分だけのキャンディチョコを表現する様子がたくさん見られました!!

どんな味なのかなぁ( •̀ ω •́ )✧

 

工作で頑張ったお友だちには、本物のチョコを食べて一休み。

【本日のおやつ】は、

・チロルチョコ

・うまいぼう2個

・チョコまみれ~♪ です。

 

おやつが終わったら、宿題・課題に取り組みました。

自由時間は、一人ひとりが自分のしたい事を

サポーターやお友だちと一緒に行って過ごしています。

 

皆さま本日もご利用ありがとうございます。

まだまだ寒暖差が厳しいので、風邪やインフルエンザ等に注意して

過ごしていきましょう!また次回も楽しみにお待ちしております。(✿◡‿◡)

 

文責:須賀

仙台 放課後等デイサービス リッキー柳生