君がサポーターならどんな声をかける?

こんばんは!

まだまだコタツから出られないサポーターの伊藤です!

 

今日の活動はSSTをしました。

テーマは「君がサポーターならどんな声をかける?」です(・ω・)ノ

今日はみんなに漫画の主人公(サポーター)になってもらい

空欄の吹き出しに言葉を書いてもらいました!

まずは「はじまりの会」の場面です。

登場人物の柳君(やなぎくん)は「気持ちの発表」でちょっとふざけてしまいました。

ほんとうはどうしたらよかったんだろう?柳君はどうしたかったのかなあ?

君がサポーターならどんな声をかける?

次に「活動」の場面です。

みんな大好きなボール投げ!(^^)!

柳君は一生懸命ボールを投げますが、なかなか箱に入りません。

イライラしてしまった柳君は、残りのボールをばら撒いて

「もうやらない!」と言いました。

柳君はどんな気持ちだったのかな??

君がサポーターならどんな声をかける?

さあ、考えてみよう!

そして最後にサポーターが質問しました。

「柳君の良いところって、どんなところだろう?」

これってお友達ともっと仲良くする時にも大事なことだよね(*^_^*)

みんな一生懸命考えてくれましたね!

活動の後はお楽しみのおやつです!

【今日のおやつ】

・うまい棒

・チョコまみれ 2こ

・プチプリン 2こ

今日は漫画の主人公になってもらいました。

どうでしたか?しっかりサポーター出来ましたか???

実はこの漫画、帰りの会バージョンまであるんですが、伊藤の根性が足らなかったので

今回は始まりの会と活動だけやりました(^^;)

続編はまた伊藤のSSTでやるので、楽しみにしてくださいね!!

それではこの辺で(@^^)/~~~

 

文責:伊藤

仙台 放課後等デイサービス リッキー柳生