台風一過で新幹線&公園!

こんにちは。リッキー南仙台サポーターの渡辺です。

未明から台風8号の影響で雨が強く、

もしも宮城県に上陸すると

観測史上初の事態との事で心配されましたが、

日ごろのお友だちのみなさんのがんばりが

届いたのでしょうか?

午前中は絶好のお出かけ日和になってくれましたね。

今日のリッキー南仙台は、夏休みの特別メニュー

「新幹線の車両基地見学」と

「公園遊び」の2グループに

別れての活動になりました。

まずはみなさんではじまりの会をしましょう。

元気に体操もね!

さあ、お出かけの時間です!

まずは公園遊びグループの活動のご紹介です。

「北釜防災公園」にお出かけしてきました。

この好天でした。

人気のバルーントランポリン。

楽しいね!

そして暑い日に素足で遊ぶのってサイコー!

まだまだ遊具はたくさんあります。

予報が良くなかったためか、

公園はほとんど貸し切りのようでした。

時々飛行機が離発着します。

こんなところに水たまり発見!

帰る前にもう少し遊びましょう。

終了!

さあ、リッキーに戻ってお弁当を食べましょう。

 

一方、車両基地の見学組のみなさんは・・

この笑顔に輝く瞳。

説明の言葉は必要なさそうです。

サポーター渡辺も、少しうらやましいです。

さあ、こちらもリッキーに戻ってお弁当を食べましょう!

お友だちのみなさんで食べるお弁当は格別ですね。

いただきます!

食後は少しゆっくりしてから

個別課題にトライしてみましょう。

自由時間も楽しみます。

たくさんの笑顔に出会えた一日でした。

また明日もたくさんの笑顔を見せてくださいね!

 

今日のおやつです。

・うまい棒 ・果汁グミ 

・ぱりんこ ・たべっこどうぶつ

・ブラックサンダー でした。

 

文責:渡辺

仙台 放課後等デイサービス リッキー南仙台