午前組:閖上サイクルスポーツセンター・午後組:プラバン作り(^^♪

みなさんこんにちは。

リッキー南仙台サポーターの大友です(^^♪

本日は学休日と学校日のお友だちに分かれての活動でした。

 

それでは午前利用の児童の様子から見てみましょう👀

 

本日は児童のリクエストにより…

「閖上サイクルスポーツセンター」へ行って参りました🚲

バッテリー付きの電動自転車に乗り

とても快適なサイクリングを楽しんでまいりました☆

 

おもしろ自転車にもたくさん乗ってきました☆

 

空港が側なので、側を飛行機が降りてきます☆

 

遊具でも遊んでまいりました☆

子どもは誰一人といなかったので、

ほとんど貸し切り状態で楽しんでまいりました(^^♪

 

対岸にカナダの国旗が見えたので

見に行ってみました☆

震災後にカナダから国旗が贈られたそうです🎁

メイプル館と言ってたくさんの人々が

海鮮のお食事をしていた様子でした☆

 

今日はとても楽しかったね!

学校がお休みの日には

特別な行きたい場所へ行って

また楽しみましょうね(^_-)-☆

 

そして午後から利用のお友だちは・・・

みんな大好きプラバン作り(^^♪

下絵に色を塗ったり、自由にお絵描きしたり♪

 

下絵が出来上がったらオーブントースターで焼きます♪

しっかり順番に並ぶことができていましたね😊

 

完成~!!

ビーズでストラップ風に作ったお友だちも(^^♪

みんなそれぞれ素敵なプラバンが出来上がりました(^^♪

 

本日もお疲れ様でした。

また明日も元気なお顔を見せてくださいね(^^♪

 

本日のおやつ

スティックポテト

グミ

ちょこっとプッチンプリン

クリスマスあられ

 

文責:齋藤・大友

仙台 放課後等デイサービス リッキー南仙台