午前はアクティブに・午後はクリエイティブに

みなさん、こんにちは。

リッキー南仙台の臼井です。

 

今日は学校がお休みだったお友だちが

朝からリッキーに来てくれました。

外出を楽しみにしてくれていたようで、

張り切って「亘理公園」へGO!

誰もいない公園で、アスレチック遊具を満喫しました!

少し汗ばむくらい体を動かしたら、

角田の道の駅に向かいました。

お目当ては、これ!

とってもおいしいソフトクリーム。

ひんやりして気持ちがよかったね。

 

放課後にリッキーに来てくれたお友だちは、

勤労感謝の日に向けて

「お家の人に感謝の気持ちを伝えよう」ということで

プレゼント作りに取り組みました。

 

まずはメッセージ・カードから。

お花やハートなどをたくさん使って、きれいにできあがったね。

 

花束も作りました!

気持ちが伝わるように、丁寧に丁寧に。

花びらが開いたら、4本の花を束ねます。

感謝の気持ちがたくさん詰まった特別な花束、完成です!

 

メッセージカードと花束を大事に袋に入れて、持ち帰りました。

「いつもありがとう。」の言葉とともに

素敵なオリジナルプレゼントを渡してみてね。

 

がんばって個別課題に取り組む姿も素敵でしたよ!

 

今日のおやつは、

・サッポロポテト  ・味しらべ

・パイの実 ・国産果汁グミ

でした。

 

気づけば2023月は残り40日あまり。

冬休み、クリスマス、大晦日。

ワクワクすることがたくさん待っていますね。

気温の変化に気をつけながら、

2023年の締めくくりの日々を

元気に過ごしていきましょう!

 

明日もいい日になりますように。

 

 

文責:臼井

仙台 放課後等デイサービス リッキー南仙台