午前の部:感性の森へお出かけ! 午後の部:ゲームで楽しんだよ!

みなさんこんにちは。

リッキー南仙台サポーターの加藤です(^O^)/

 

今日は、学校休校日のお友だちと、学校日のお友だちがおりますので

午前の部は加藤がお伝え致します。

 

午前の部は、錦ケ丘の「感性の森」へとお出かけしてきました。

 

お友だちにとって一番人気は「木玉いっぱいの湖」

足を入れると、ちょっと痛かったり?

その痛みが血行を良くしてポカポカになります。

 

 

 

 

 

 

 

お友だちにとって二番人気は「高いロープの橋」

ロープを渡るのが難しい?

ロープを渡ること、でバランス感覚と足裏の感覚を研ぎ澄まします。

 

 

 

からだ全体で「木のぬくもり」を、た~~~くさん感じてきました。

楽しかったね!

 

遊んだ後は、おやつの時間。

お外のベンチに座って、美味しくいただきました。

 

 

 

ここからは、午後の部へバトンタッチします。

 

~⛄~~⛄~~⛄~~⛄~~⛄~~⛄~~⛄~~⛄~~⛄~~⛄~

 

それでは! 午後の様子は、佐藤がお伝えします(*^-^*)

学校からリッキーに来てくれたお友だちも、元気いっぱい!

今日はみんなで、いろいろな『ゲーム』をしました。

 

まずは、音楽に合わせて歩いて~音楽が止まったら・・・

サポーターのポーズをまねて、カッコよくポーズ!!!

みんな、ステキにポーズしてますね~✨

次は、『ゾンビ鬼ごっこ』(◎_◎;)

最後まで人間でいられるのは誰かな・・・? 

ゾンビが来たぞ~~~!Σ(・□・;)

つかまらないように逃げるよ~~~

ゾンビにハラハラしました!(*^-^*)

休憩をとって、次は・・・

『しんぶん島』ゲーム(^O^)/

じゃんけんで負けると、自分の島が小さくなるよ~

こんなに小さくなっても、まだまだいけるよ~!

白熱した戦いにサポーターも汗びっしょり・・・

最後は、みんな一つずつ一番を取りました! スゴイね!!!

 

今日もたくさんの笑顔が見れてうれしかったです!

明日もリッキーに元気に来てくださいね(*^-^*)

 

【今日のおやつ】

〇たべっ子どうぶつ

〇焼肉さん太郎

〇金平糖&ラムネ

〇チーズおかき

 

文責:午前の部 加藤  午後の部 佐藤

仙台 放課後等デイサービス リッキー南仙台