動画を見て!!折り紙で車を作ってみよう!!ヾ(≧▽≦*)o

こんにちは!!

リッキー柳生サポーターの須賀です。

11月も3週目になりましたね。

今週の後半から急激に気温が下がるとの天気予報を聞いて、

これは、「あったかい物が手放せなくなるぁ」と思う今日この頃です。(❁´◡`❁)

 

さて、本日リッキー柳生は工作活動を行いました。

工作内容は「動画を見て折り紙で車を折ってみよう!!」です。q(≧▽≦q)

動画で車やバスの折り方を見ながら自分だけの「車」を作りました。

 

作った「車」「バス」は、画用紙に貼り、かっこいい作品や可愛い作品が出来上がりました。

 

工作活動は楽しかったかな、次は「おやつの時間」になります。

【今日のおやつ】

・堅あげポテト

・焼きそばソースカツ 2個

・ホームパイ です。

 

皆さん本日もお疲れ様でした。

出来上がった作品はお家に持って帰ってご家族と一緒にいっぱい見てください。

明日も楽しい活動を準備しておりますので、皆様にお会いできるのを楽しみにお待ちしております。

 

文責:須賀

仙台 放課後等デイサービス リッキー柳生