動物園🦁と宝探し👻

みなさん、こんにちは!
リッキー西多賀の富田です!

 

10月ももう終わりですね!

お店でクリスマスケーキの予約始めました!という

旗を見て、もうそんな時期なのか!と驚きました。

冬は寒くて苦手なのですが、

イベントが多くて楽しみです✨

まずはハロウィン👻

リッキーでもハロウィンな活動を行いますよ~🎃✨

 

それでは本日の様子をお伝えします。

 

🦓おでかけ🦓

本日朝からリッキーにきてくれたお友達は「八木山動物公園」におでかけしました✨

様々な動物に会えましたね♡

またいこうね!

 

🎃ミッション宝探し🎃

本日の活動は宝探しを行いました。

ミッションカードにはイラストが描いてあります。

そのイラストをフロアから見つけて

ホワイドボードに貼るというミッションです😎

まず説明を聞いてミッションの確認です!

さあ!スタート!

見つけたらホワイドボードに貼ってね!

見つけるのがはやい!

あるお友達が「見つからなくて困っている」ということを教えてくれました。

他のお友達に協力してもらい、見つけることができました。

ヘルプを伝えることも、

誰かを助けようと動くこと、

とても素敵だなあと感じました。

本日はイベントを楽しむ、

マッチングをすることを目的として活動をいたしました。

みんな見事ミッションクリアすることができておりましたね!👏✨

 

🍩おやつ🍩

本日のおやつは

・キャラメルコーン

・うまい棒

・グミ でした!

 

🍟明日の準備…?🍟

今日みんながミッションで見つけたイラストを

使って、明日のハロウィンイベントの

装飾を行いました。

 

🌟宿題🌟

宿題も集中してがんばりました!

 

今日もリッキー西多賀に来てくれてありがとうございました!
明日もまた楽しく活動しましょう!
お待ちしております♪

文責:富田
仙台 放課後等デイサービス リッキー西多賀