加瀬沼公園へGO~💨

こんにちは!

リッキー柳生サポーターの佐藤(光)です。

 

明日からまた台風が近づくということで、とても湿度が高いじめじめした一日でしたね…🥵

 

 

さて、本日は加瀬沼公園へお出かけしてきましたよ!

 

ラジオ体操をして、準備をしたあとさっそく出発💨

 

 

 

しかし天気が少し不安定で雨が降ったりやんだり…

みんなで天気の回復を祈りながら公園へ向かいました。

みんなの日ごろの行いが良いからか、公園に到着するとだんだんとお天気が回復してきました☀

はやる気持ちをおさえて、まずは車内でお弁当タイム。

食べ終わった後は、いよいよ遊びますよ~!

 

 

 

加瀬沼公園の遊具が新しくリニューアルされていました!!

大きくてかなり立派です!

 

 

 

他に遊びに来ていたお友だちが遊具を使いたいときに、上手に交代して使うことが出来ていましたね👏

小さいお友だちに譲ってあげる姿は、とってもかっこよくてさすがお姉さん・お兄さんだなと感じました(*^_^*)

トンネルをくぐる遊具が新しくなっていてとてもおもしろそう!

お友だちも楽しそうですね(^^♪

 

 

壁を上っていく、ロッククライミングのような遊具も!

初めは怖くて半分しか登れなかったお友達が、数回目のチャレンジでみごと上まで達成していましたね!

とってもかっこよかったです!

 

 

こちらのお友だちは楽々のぼっています♪

 

 

とても暑かったので、時間を決めてみんなで水分補給🥤

塩分チャージも食べて熱中症対策は万全です!

 

 

奥の方には、縄の遊具もありました!

かっこよくポーズがきまってますね!

 

遊んでいるうちに、涼しい風がでてきて、少し暑さが和らいだように感じましたね…

そこで、しっかりとまた水分補給をしてから10分延長して遊ぶことに!

たくさん公園遊びを満喫することが出来ました☻

 

リッキーに戻ってきてからは少し長めの自由時間。

 

ドミノをしたり、ダンスをしたりとゆったりした時間を過ごしました。

 

 

こちらは学校でやったという将棋で大盛り上がりしているお友だち。

初心者のサポーターにお友だちがたくさんルールを教えてくれました!ありがとう☻

時間切れになってしまったのでぜひまたリベンジしたいですね🔥

 

今日のおやつ

・きょうはお楽しみおやつの日でした!

 

今週もたくさんおでかけがあって疲れがたまっているかと思います。

明日ゆっくり休んで、また来週も一緒にたくさん楽しい活動をしていきましょう♪

お待ちしております。

 

文責:佐藤(光)

仙台 放課後等デイサービス リッキー柳生