前半の部:キッズUSランド&秋保・里センター😊後半の部:サーキット運動😊

みなさんこんにちは。

リッキー南仙台サポーターの大友です(*’▽’)

今日は学校休校日と学校日のお友だちがおりましたので、前半の部と後半の部に分かれて活動いたしました。

 

前半の部は、錦が丘にあるキッズUSランド&秋保・里センターに行って来ました~!(^^)!

 

楽しそうなコーナーがたくさんありましたよ😊

 

おままごとするお友だちやゲームコーナーで遊ぶお友だち♪

 

ボールプールやすべり台も楽しい~(^^♪

 

カラオケも楽しい~♪

 

アスレチック遊具で元気いっぱいに体を動かしてきました😊

 

キッズランドで遊んだ後は秋保・里センターへ🚙

 

電鉄コーナーを見たり🚃

 

「おひなさま展」が開催されており、おこと体験コーナーもありました♪

以上 前半の部は大友がお送りしました!(^^)!

 

後半の部は臼井がお伝えいたします。

また気温が下がり、雪がちらつく1日でしたが、

リッキー南仙台では、みんなでたくさん身体を動かして

心も体もポカポカになりました😀

 

今日のサーキット運動は、

いつもと違う面白い動きがたくさん!

「ハイハイトラック」でスタートです。

荷物を落とさないように安全走行ね。

次のコースは「バックブリッジウォーキング」!

世界がさかさまに見える~~~😆

後半は「うさぎさんジャンプ」と

「トンネルくぐり」です。

力いっぱい進む、進む!

締めくくりはカメラの前で「決めポーズ」!

みんな、かっこよかったなぁ🤩

 

おやつの時間や自由時間も

みんな明るい笑顔を見せてくれました。

 

今日も元気にリッキー南仙台に来てくれてありがとう!

 

明日もいい日になりますように。

 

今日のおやつ

ベジたべる

うまい棒

グミ

磯の木昆布

ちょこっとプッチンプリン

 

文責:大友・臼井

仙台 放課後等デイサービス リッキー南仙台