どん☆じゃんけん

こんにちは!リッキー西多賀、秋場です。寒い日が続いていますが、関東では花粉の飛散が始まったとの報道がありました。今年は例年に比べ、花粉の量が非常に多いようです・・((+_+))早いうちから対策をしなければいけませんね・・!

 

さて、今日の活動は体力作りとして「筋力トレーニング」、後半は「ドンジャンケン」に取り組みました。

 

まずは「筋トレ」から始めましょう!

腕立て伏せに、スクワット、腹筋にチャレンジです。

お友達同士の「もう少し!」「がんばれー!」と声援が飛び交います(*^-^*)

少し休憩したら「ドンジャンケン」の活動です。

2チームに分かれ、一本道をひとりずつ進みます。出会い頭にジャンケンをし、どんどん勝ち進めて先に相手の陣地に辿り着いたチームの勝ちです。

それではやってみよう!

白熱とした戦いになりました・・!

一生懸命お友達を応援する姿、すばらしいですね!(*^-^*)

 

活動が終わったらおやつの時間です。今日のおやつは

・ポテトチップス・めんこちゃんゼリー・パイの実でした

 

チャレンジタイム、自由時間の様子をご覧ください♬

 

今日も活動に参加してくれてありがとう(*^-^*)また元気に遊びに来てくださいね!

明日もお待ちしております!

 

文責:秋場

仙台 放課後等デイサービス リッキー西多賀