初めてのしっぽ取り!

みなさん こんにちは。

リッキー南仙台サポーターの工藤です。

今日は公園にお出かけの予定でしたが、

あいにくの雨模様で

室内活動になってしまいました。

「でもね、今日は楽しいゲームをするよ!」の

言葉でお友だちの目はキラキラ。

お友だちはゲームを楽しみに

はじまりの会の始りです。

 

お友だちの元気なご挨拶です。

 

おやつを食べてエネルギーをチャージ。

 

ミナセンでは初めて

しっぽ取りゲームをしました。

サポーターの説明を

聞いてからのスタートです。

誰がたくさん取れるかな。

今日の優勝者です。

たくさん取れました。

ちょっと楽しんだ後は

個別活動の時間です。

みんなとても集中して取り組んでいました。

 

今日のしっぽ取り、とても楽しかったようで

「またしっぽ取りしたい!」と

お友だちからリクエストがありました。

「また今度しようね」と約束をし

みんな笑顔で帰路につきました。

 

今日のおやつです。

カントリーマアム

ポッキー

ハートパイ

ぱりんこ

カルパス

 

また明日も元気にお会いしましょうね。

 

文責:工藤

仙台 放課後等デイサービス リッキー南仙台