冷え込みに負けない元気!

みなさん、こんにちは。

リッキー南仙台の臼井です。

 

冷え込みがグッと厳しくなってきました。

昨日、ついにエアコンを「暖房モード」で使用・・・。

エアコンの秋休みは終わったようですね。

 

さて、そんな冷え込みでもミナセンの子どもたちは元気いっぱい。

今日の活動の様子をご紹介します。

 

まずは振替休日で学校がお休みだったお友だち。

錦が丘や秋保へのお出かけを楽しんできました。

秋保・里センターの電車の模型に夢中!

お弁当をモリモリたべて、楽しい休日を過ごしました。

 

いつも通り放課後に来てくれたお友だち。

今日の集団活動は、ボールを使ったゲームに挑戦!

自分のチームカラーと同じ色のボールを集めたり、

サポーターが持つ傘に上手にボールを入れて楽しみました。

後片付けもみんなで協力。素晴らしかったです!

個別課題の取り組みもご紹介しましょう。

毎日の積み重ねで、どんどん新しい「できた!」が生まれていますよ!

食欲の秋。おやつもおいしそうだね。

今日のおやつは、

・サッポロポテト ・ビスコ

・ヤッターめん ・国産果汁グミ

でした。

 

帰りの会では、ミニお誕生日会。

おめでと~~~~~~💕

 

インフルエンザの広がりは衰えていないようです。

空気がますます乾燥してきますので、

鼻やのどの調子に気をつけながら元気に過ごしましょう!

 

明日もいい日になりますように。

 

 

文責:臼井

仙台 放課後等デイサービス リッキー南仙台