冬休み最終日はいちご狩り!

こんにちは、リッキー西多賀の志村です。

昨年のクリスマスあたりから始まった冬休みも、今日で最終日でした。「明日から学校か~」とお話されていたみなさん、楽しい思い出を作ることはできたでしょうか。

リッキーでは、クリスマス会から始まり、ボウリングや大掃除、神社や雪遊びと色々なことをしました。リッキーの活動で何か1つでも思い出ができていたら嬉しく思います。

 

 

さて、今日の午前中は室内でゆっくりと過ごしました。

 

「船を作るよ!」とお話されていたお友達、レゴブロックで壮大な船を完成させていました…!

 

あっという間にお昼の時間になりました。

お友達と一緒にお弁当を食べます。

 

 

 

少しお腹を休めてから、外出をします。今日は名取市にあるいちご農園ラフレーズで「いちご狩り」です。

どんないちごがあるのかなぁとワクワクしながら中に入り、手指消毒を終えたら施設の方から説明を受けました。

 

今日あるいちごは「もういっこ」「にこにこベリー」「やよいひめ」「とちおとめ」の4種類です。

どれから食べてみましょう…?

 

「赤いのあったよ!」「おいしい」「甘い!」

お友達が口々に感想を教えてくれました。

 

「とれたよ~!」

 

練乳をつけるとより甘くなりますね。お友達とハイチーズ!

 

お友達にどの品種のいちごが美味しかったかを聞くと、1番多かったのが「にこにこベリー」でした。

広々としたビニールハウスで、ゆっくりと過ごすことができましたね。

 

リッキーに戻ってきた後は、ラフレーズの方からいただいたいちごのアイスクリームを食べました。

今日はいちごづくしの1日です…!

 

明日から学校が始まりますね。

少しずつ身体のリズムを戻して、また1日頑張っていきましょうね…!

 

また明日もお待ちしています。

 

文責:志村

仙台 放課後等デイサービスリッキー西多賀