冬の湖畔公園🏞

こんにちは、リッキー西多賀の萱場です。

みちのく杜の湖畔公園は度々活動で利用させていただいていますが、夏場に水遊びをする場所としてのイメージがありました(゜-゜)

「日も短くて最近は公園にも行けてないし、今日久しぶりに公園に行ってみよう‼

ということで、今日は暖かい日差しの下、みちのく杜の湖畔公園にお出かけしてきました‼


今日は7人のお友だちがリッキーに来てくれました。

はじまりの会では、公園で遊ぶ時のお約束の確認と、何をして遊ぶかを相談して決めました。


今日のおやつはバイキング形式です。

好きなお菓子を選んで公園で食べましょう😋


お出かけの前の自由時間。

普段の学校では会えないお友だちと遊べるのも嬉しいですよね(^^♪


お弁当を食べて元気をチャージしておきましょう🔋


1時間弱のドライブを楽しんで公園に到着🚙

湖畔公園はクリスマス仕様になっていて、ソリやツリーが飾ってありました🎄🛷🎅


選んだおやつを食べてから活動開始です💪


皆さんルールを守って楽しく遊んでくれました。


12月の公園は寒いかな?と思いましたが、今日は1日中暖かな日差しがあって、とても過ごしやすい活動となりました。

たとえ冬であっても、公園に来ると皆さん元気そうに遊んでいらっしゃって良かったです(*^-^*)

また来週も、その元気なお顔をリッキーで見せてください。

 

今週もありがとうございました。

また来週も、皆さんとリッキーでお会い出来ることを楽しみにしております。

 

文責:萱場

仙台 放課後等デイサービス リッキー西多賀